具だくさん味噌汁

僕の日々の事とか好きなものとか具沢山に!ごちゃ混ぜなんで、若干濁ってます。

ハーゲンダッツのほうじ茶ラテを食べてみたよー!春の新作編①

コンビニに立ち寄った時にみた事ないハーゲンダッツが3種類置いてありました。

そのうち一つは、奥さんが以前食べたいって言ってた味で、ほろ苦い思い出を作ってくれた商品でした。

詳しくは

 花畑牧場タルトdeフローズンスイーツ ティラミスを食べて見た - 具だくさん味噌汁

せっかくなんで、奥さんが最近資格試験に合格した、 そのプチ祝いに全部購入してみました!

その感想でーす。

まずは、想い出と全く関係ない

ハーゲンダッツ  ほうじ茶ラテ

4月の期間限定商品、ハーゲンダッツのほうじ茶ラテを食べてみました。

食べみたんですけど、まずそもそもほうじ茶ラテって何なん?

最近デートもしてないおっさんは、そんなオシャンティーな飲み物飲んで無いから味の想像がつきません。

けどもそれはそれで楽しみです。

感想

始め食べた時はほうじ茶の香りがしました。確かにしたような気がします(汗)

それにラテだけあって、クリーミーな感じもちゃんとあります。

ただ、途中から香ばしい感じとクリーミーさが合わさって、ほうじ茶ラテ味食べてるというよりは、普通にカフェラテ味食べてる気がしました(汗)

僕の舌がバカ舌なのか…

でもどっちにしても、ちょっと思ってたのとは違う…

さすがのハーゲンダッツ!良くできてるし、美味しいですよ。美味しいんだけども、もういいかな〜次は買わないな〜ってのが感想。

てか、ほうじ茶ラテ自体飲んだこと無いからわからないけど、ほうじ茶ラテ自体がこんな感じなん?誰か教えて(汗)

 

商品説明

f:id:ecowriter-mys:20170525234007j:image

せっかくなんで商品の説明も記載しておきます。

ミニカップ『ほうじ茶ラテ』
人気が高まっているほうじ茶ラテ※の味わいをアイスクリームで表現しました。初摘み茶葉※をほうじ、上品なうま味がありながらミルクのコクもしっかりと感じられる濃厚な味わいのほうじ茶ラテアイスクリームと、抽出エキスを使った、キレのある爽やかな後味で香り高いほうじ茶ラテアイスクリームの2種類をマーブル状に組み合わせました。茶葉本来の香ばしさやうま味、程よいミルク感、すっきりとした後味が楽しめます。
※ほうじ茶ラテ:ほうじ茶にミルクを入れ、砂糖などで甘みを加えた飲み物。
※初摘み茶葉:その年の最初に生育した新芽を摘み採った茶葉。「二番茶」や「三番茶」に比べてうま味が多く、渋味や苦味が少ないことが特長。

《 開発者のこだわり 》
繊細なほうじ茶の香りと旨味をアイスクリームで表現するため、試行錯誤の末、2種類のアイスクリームを組み合わせました。
こだわりぬいた初摘み茶葉の旨味と、最適な温度と抽出時間で引き出したほうじ茶の香りを、ほうじ茶ラテアイスクリームで存分にお楽しみください。

ほうじ茶ラテ|商品情報|ハーゲンダッツより引用

 

ですって!

確かにクリーミーだけど、後味はすっきりしてたー。

まとめ

美味しかったけど、これがほうじ茶ラテかと言われたら良くわかりません。

 

ハーゲンダッツのストロベリーカスタードタルトを食べて見たよー 春の新作編② - 具だくさん味噌汁