具だくさん味噌汁

僕の日々の事とか好きなものとか具沢山に!ごちゃ混ぜなんで、若干濁ってます。

30代後半、今更ながらジョガーパンツを購入してみた!

ジョガーパンツを今更ながら購入してみたんだけども、やばい!すげぇ楽ちんだし、シルエットと色を意識しときゃ自分が思ってたより、全然普通に使える!

目次

 僕の普段の格好

僕結婚して子供出来て、昔ほどファッションに対して頑張る事は無くなったんですけど、嫌いではないです。むしろ好きな方だと思います。

基本的にズボンは黒もしくは、濃い色目のデニムのスキニータイプのズボンを愛用してます。

短パンもやや細身が多いです。

アウターやシャツなんかは割と定番のアイテムが多くて全体的に、YラインかIラインが多いと思います。

どちらかといえば、きれい目とカジュアルの中間ぐらいです。

でも今まで着てみたいけど、どうも自分に似合う気がしなくて、ちゅうかいまいち着こなしがわからなくて購入出来なかったアイテムが何点かあるんですけど、ジョガーパンツもその一つです。

ジョガーパンツのイメージ

どうしても部屋着感、パジャマ感が強いんですね。

近くのコンビニなら行ける。

ゴミ出しも行ける。

公園は、ギリギリセーフかアウトの微妙なところ。

電車は無理!

とりあえず、若い子ならおしゃれ感もあるのかもしれないけど、中年が着るとヤバい気がする。それがジョガーパンツのイメージ。

 

だったんですけど、実際購入してみてはいてみると全然そんな事なかったです。

 

 ジョガーパンツの選びかた

僕が購入したのは、普通にユニクロで色は黒、シルエットは細身のジョガーパンツでした。

 

ここ大事なんで、もう一回書きます。

 

色は黒もしくは、濃いめの寒色

シルエットは細身

 

これ抑えておけば、多分間違いないです。

おしゃれ番長なら問題ないかもしれないけど

色を淡い色にすると多分失敗します。

シルエットもジャストサイズ、もしくはゆったり目にしても多分失敗します。

なんでかっちゅうと、ジョガーパンツ自体がスポーツ、カジュアル色が強いアイテムだから、緩くなり過ぎてしまって部屋着感、パジャマ感が強くなるからです。

 

 着こなしの例

因みに僕が実際着る時のイメージなんですけどf:id:ecowriter-mys:20170524212810j:imagef:id:ecowriter-mys:20170524212814j:image

こんな感じです。

普段の服装と大きく変わらないけど、楽ちんです。でもだらしなくないと思ってますし、これから暑くなっても、トップスを半袖に変えても十分ありだと思います。

 

まとめ

ジョガーパンツ今まで食わず嫌いで使ってなかったのが、勿体無いくらい便利です。

中年でもオススメですよー!

しつこいけど、とりあえず黒でタイトなやつ買っときゃ問題ないはずです。

おしゃれ番長は知らん。

僕は絶賛ヘビーローテーション中です!

でも適当に買うと結局部屋着になっちゃうので、ちゃんと試着しましょうね〜。

若干タイトかなってぐらいでもストレッチ入ってたら全然問題ないし、ちょうどいいって話でした!