具だくさん味噌汁

僕の日々の事とか好きなものとか具沢山に!ごちゃ混ぜなんで、若干濁ってます。

花畑牧場タルトdeフローズンスイーツ ティラミスを食べて見た

子供達が寝静まった後、おもむろに奥さんが一週間のご褒美にアイス食べたーい。

ハーゲンダッツの新しい味食べたーい、と仰せられるので近所の徒歩1分くらいのコンビニにまでお買い物。

しかし、そこのコンビニ、サークルKは近々ファミマに変わるらしく店舗改装の為に棚がスッカスカであった。もちろんハーゲンダッツも定番しかなく、それもどーかなーっ、と思っていたらこれがありました。

花畑牧場タルトdeフローズンスイーツ ティラミスとの出会い

f:id:ecowriter-mys:20170415205341j:image

その名も

花畑牧場タルトdeフローズンスイーツ ティラミス・・・名前長い。

花畑って生キャラメルで田中義剛ですよね?

なんか楽天スイーツ部門1位らしいです。

もう1種類、クリームブリュレもあったけどそちらは売り切れ。せっかくならどっちも購入して食べて見たかったんで残念。

んで、購入して帰宅。

奥さんもハーゲンダッツがないのはややショックも、こちらの商品に美味しそうの声。

なんでか僕もドヤ顔。

では早速食べましょう!

 

感想

 

うん微妙。ティラミスかと聞かれると首を傾げる感じかな。チーズ感あんまりないし、周りのタルトのココア味も少しきついかな。固いし。

パッケージと名前に期待値が高かった、そして値段も少し高かった分、ちと残念でした。

もう買わないかなぁ。ティラミス食べたいなら他食べるし、アイス食べたいなら他食べるし、凄く中途半端です。

 

なんか僕ドヤ顔までしたのに、微妙な雰囲気が流れるリビング。どうしてくれるんだ!義剛!

もっと頑張れよ!義剛!って感じでした。

てか、初めて書いた食べ物が微妙とは・・・

 

補足

ちなみに奥さんが食べたかったのは、

f:id:ecowriter-mys:20170415213301j:image

ヨーグルト仕立てピーチミルクらしいけど、5月発売やんけ!

 

って我が家の哀しい話でした。