具だくさん味噌汁

僕の日々の事とか好きなものとか具沢山に!ごちゃ混ぜなんで、若干濁ってます。

はじめましてと自己紹介

 

はじめまして。味噌といいます。

4月だから新しい事をしようということでブログはじめてみました。

 

何と無く過ごしていると、1日、1カ月、1年があっというまに過ぎてよっぽど強烈な記憶以外は忘れていってしまうので、その時あった事や考えた事、好きな事や興味のあった事を記録していこうと思ってます。

 

ちなみに僕の自己紹介ですが、

 

医療系の仕事に従事している。

ポジションでいえば中堅くらいです。上にも下にも患者にも気を使いますが、それなりに自由にやらしてもらってます。

 

妻子持ちです。

妻の手の上から落ちないように、上手く前回り受け身を決めています。でもたまに叩きおとされますが、それなりに仲良くしてます。

子供は元気いっぱいに成長中です。元気あり過ぎて毎日がぶつかり稽古です。まだまだ負ける予定はありません。

 

音楽が好きです。

でも演奏は出来ません。学生時代にモテそうと親父のアコギを触ってみたけど、定番で安定のFでつまずきました。なんで、聴く専門です。洋邦オールジャンル聴いてましたが、最近は邦楽の方が多いです。

 

漫画、映画、小説も好きです。

でも最近はなかなか新作を読んだり、みたり出来てません。時間は作るもんだと分かってはいるんですがなかなかねー。代わりに手軽によめるWeb小説をたまに通勤中に読んでます。

 

お酒が好きです?

単純に酒が好きというより、みんなで楽しく飲んでる雰囲気が好きです。種類はビールか日本酒が多いです。雰囲気が楽し過ぎて飲まれてしまう事もごく稀にありますが、翌日の頭痛と家族の冷たい視線はいくつになっても厳しいです。

 

食べるのも作るのも好きです。

食べるのはもちろん、一人暮らしが長かったんで調理も割と好きです。まあまあ好き嫌いが多かったんですが、年齢で好みが変わってきたのと、子供の為にも我慢して食べてたら割と少なくなってきました。人間慣れも大切ですね。

 

とまあこんな感じなんですけど、

僕のこんな話、誰が興味あんねん!